« 剪定枝配布会のお知らせ | メイン | クリスマスカラーのビッグスワン »

2015年12月 2日 (水)

「健康エクササイズ!」開催いたしました

ひさしぶりのいい天気ですsun
園内にも散歩の方やランニングの方をみかけましたhappy01

「健康エクササイズ!」一週間ぶりの開催ですsign03

Imgp3586

音楽に合わせたリズム体操ですnote

みなさん、腕も足もピーンdiamondと伸びていてすばらしいですhappy02

動きもそろっているので、なんだかチアガールのポーズのようですねribbon






Imgp3595


続いて立位でのリズム体操notes

左右に動くステップに加えて、かかとをおしりにつけるようにバネを使いますup

上げていないほうの足の側面にも効果があるのが、この動きの特徴ですeyeglass





Imgp3602


最後にボールを使ったエクササイズbaseball

ゴムボールを前から投げて後ろ(背中)でキャッチpaper

コツがつかめるまで、なかなかむつかしいwobbly
投げる強さも加減をしないと、、、





こんなふうにバラエティー豊かな内容で「健康エクササイズ!」は行っていますfuji
はじめての方も、無理なく始められますので、ぜひお問い合わせくださいdog

次回は12月9日(水)14時~ レストハウスにて 開催ですshine
くわしくはこちらのページをご覧ください → コチラ