« ことし最後の「健康エクササイズ!」開催いたしました | メイン | はなみどり写真コンテスト作品募集! »

2015年12月19日 (土)

あれっ、もう開花?

時折晴れ間がのぞき、室内から外を眺めるには穏やかな1日。

ですが、一歩足を踏み出すと、風がつめたーいtyphoon

自転車をこぎ肌につきさすような冷たさの風を感じながら園内をめぐると、

お散歩、ジョギング、犬との散歩など様々な方にお会いします。皆さんお元気ですねhappy01

この冷たさが気持ち良い、というワンちゃんもいましたよ。

園内の木々は落葉し寒々しい印象も受けるのですが、その中にふと目にとまったものが

こちらのロウバイです。

Imgp8680

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色の蕾が輝いていますshine

ロウのようにツヤツヤとした花びら。

この時期にここまで蕾がふくらんで・・・今にも花開きそうです。

この前の冬は2月下旬に開花をご紹介しましたが、今年はもしかして12月にsign02

過去一番早いウメの開花が確認された場所もあるなど、各所でいつもとは違う冬の景色も見られるかもしれませんね。