« こっちむいて~ | メイン | 剪定枝配布会のお知らせ »

2016年3月 2日 (水)

笑顔が大事!

朝は雪が斜めに降っていたというのに、午後はウソのように晴れてきましたsun
風はまだ冷たいけれど、、、typhoon

Imgp4758


本日も「健康エクササイズ!」開催ですsign01

先週はお休みだったので、2週間ぶりsign03

腰を、ではなく、骨盤をぐるぐるとまわしますsign05
前後、左右、円、eightの字を書くようになどしっかりとrock




Imgp4763

。。。?

写真ではただ座っているだけ、に見えますが、腿の内側、内転筋をきたえていますsmile

ひざに折りたたんだタオルをはさみ、タオルをつぶすように、ぎゅーっと力を入れますpunch

これでO脚予防、美脚効果アップup




Imgp4766


3~4人グループになり、キャッチボールbaseball

ただし、ただ投げるだけでなく、ちょっとした動作を加えたり、しりとりをしながら、と頭も使いながら、、、

となると、なかなかスムーズにいかず、チョット変なポーズになったりしますrun

となると、やっている方も見ている方もおのずと笑ってしまいますcoldsweats01happy02


「笑うこと、笑顔が大事ですよ~shine」と講師の前田先生からいつもいだたいているアドバイスpencil
若干苦笑いではありますが、それもよしsign01

「健康エクササイズ!」はこんなふうに楽しく行っていますので、ぜひお気軽にご参加くださいok

次回は、3月9日(水)14時~@レストハウスですnotes

詳しくは、コチラのページをご覧ください → コチラ