« 脂肪よさらば! | メイン | ♪もういくつ寝ると。。。 »

2016年12月10日 (土)

十人十色のまつぼっくりツリー

クリスマスまであと2週間の本日、「まつぼっくりツリー作り」を開催いたしましたnotes

Dscn2450


風の冷たい寒い日だったにもかかわらず、元気な親子の皆さんがご参加してくれました。

どんなまつぼっくりツリーができるかなsign02







Dscn2451


こちらはお母さんとお嬢さんでそれぞれに作るようですねeye










Dscn2452


お父さんと協力して1つを完成させるぞrock












毎年開催しているこの教室、毎回個性あふれるまつぼっくりツリーが見られるのでとても楽しみですsmile
ということで、みなさんの作品をご紹介しますshine

Dscn2457














Dscn2461














Dscn2464














Dscn2467















小さなツリーですが、どれも存在感があって気分が盛り上がりそうxmasheart04

「まつぼっくりだったとは思えないね」と、近くでご覧になっていた来園者の方からほめてもらった女の子の、はにかんだ笑顔がかわいらしかったですribbon

クリスマスの準備はこれでok
次はそう、お正月ですfuji
お正月の準備にはこちらがおすすめです → コチラ