« はなみどり写真コンテスト入賞作品決定! | メイン | バーベキューエリア利用は4月からスタートです »

2017年2月25日 (土)

「ひな飾り作り」開催いたしました

朝はうっすら雪の積もった園内でしたが、午前中のよい天気で午後にはすっかり雪がとけましたsun

レストハウスでは「ひな飾り作り」を開催cute

Dscn3242

おひなさまはやっぱりいくつになってもうれしいものconfident
子どもさんから、ご年配の方までご参加いただきましたsign01

みなさんのお雛様を紹介しますkaraoke







Dscn3244

着物が色違いのかわらしいお内裏さまとお雛様ですheart04











Dscn3247


シックな雰囲気がすてきですshine











Dscn3252


姉妹で参加してくれた、こちらはお姉さんのほうcherry










Dscn3249


こちらが妹さんのほうapple











Dscn3254


最後にお父さんと一緒に参加してくれた女の子のお雛様ですnote

お雛様が自分で、お内裏様はお母さん(!)なんだそうですflair
(お父さんドンマイです)





手作りのお雛様は特別なかわいらしさがありますねhappy01

まつぼっくりやどんぐり、折り紙があれば簡単にできるので、是非三人官女や五人囃子も作ってみてもにぎやかで楽しいかもしれませんnotes