« アジサイが咲き始めました! | メイン | スポーツ公園通信vol.38発行いたしました »

2017年7月 2日 (日)

6月のサポーター活動

いよいよ梅雨らしい天気となりましたねrain

6月のサポーター活動を抜粋でご紹介しますhappy01

***6月6日(火)***

Dscn4371


ハーブの育て方教室も間近ということで、花壇のお手入れをしました。

いろいろと咲きそろって、花壇も見頃ですshine

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn4368

 

こまか~い草がたくさんsweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn4374

 

2時間という活動時間ながら、一通りきれいにすることができましたgood

これで、教室参加者の方をお迎えできますwink

 

 

 

 

 

 

 

***6月13日(火)、15日(木)***

Dscn0239

 

カナール花壇の空きスペースを埋めるべく、2日間で花の苗を少々、植え足しましたbud

 

 

 

 

 

 

 

Dscn0241

 

植えつけているのはクロコスミア。

色鮮やかな朱色の花を咲かせますnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn0242

 

合わせて、咲き終わった花の刈込もおこないましたhairsalon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***6月22日(木)***

Dscn4502

 

月に1度のバラの作業日です。

施肥と花がら摘みをおこないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn4508

 

モニュメント周りのツルバラにも施肥。

手を加えるとその分、結果が実感できるのが植物を育てていてうれしいことでしょうかlovely

 

 

 

 

 

 

 

 

***6月29日(木)***

Dscn4557

 

先月から作りためていた飾りで、七夕の飾りつけをおこないましたvirgo

場所はレストハウスの休憩ホールとエントランスホールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn4559

 

なかなか立派に仕上がりましたhappy02

短冊を準備しているので、どうぞ願い事を書きに来てくださいねpencil