« 公園の秋 | メイン | 「剪定枝配布会」開催いたします »

2017年11月10日 (金)

チューリップ球根植え、山潟小学校生徒頑張りました!

まさに秋晴れsunの今日!

山潟小学校3年生が球根の植付けに来てくれました。

絶好の作業日和sign03きっとみんなの日ごろの行いのおかげかなhappy01

Dscn2714

 

球根を植え付ける時の注意事項danger

みんな真剣に聞いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn6367

 

植え付け場所へ移動したら作業開始dash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn6370

 

 

硬くなっている場所もあり、両手を使って植穴を一生懸命掘ってくれましたshine

トンボやコオロギなど、外の作業ならではの触れ合いに、キャーキャー言いながらも楽しそうですconfident 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn6374

 

「50球植えたー!」「70球!」と元気な声が聞こえます!

「先生次はどこですか?」と頼もしい声も次々あがり、約40分で今日の作業は終了good

 

 

 

 

 

 

 

Dscn6379

 

花壇の中を歩かないよう皆さんへお願いの看板を設置し、来年の春にむけた準備は完了です。

来年の春、きれいなチューリップを見に来てねheart01

今日はありがとうございました。