« 「スポーツ公園通信vol.39」発行いたしました! | メイン | 秋の青空の下 »

2017年11月26日 (日)

「どんぐり工作教室」開催いたしました

公園は落ち葉がふえ、木の実が目立つようになってきましたmaple
どんぐり、ナナカマド、バラの実、ハンノキ、シャリンバイ、ナンキンハゼ、、、

そんなどんぐりや木の実を使って動物やキャラクターを作る「どんぐり工作教室」を開催いたしましたhappy01

Dscn2391


どんぐりもよ~く見ると、同じ種類でもひとつひとつ大きさや形がちがうから、選ぶのも真剣eye











Dscn2389


子どもだけじゃなく、大人も夢中になるこの教室flair

お母さんたちももくもくと集中して作っていますeyeglass








Dscn2402


こちらはお母さんたち(+2才の娘さん)の作品。

ナナカマドの実やツバキの実が効いてます
クオリティが高いsign03








Dscn2405


いろんなキャラクターが大集合smile
木の枝スライスがステージのようですねkaraokeshine
(ハンノキの照明もバッチリついてる)









Dscn2414

手前2つはダルマさんですねfuji
奥のピンクは桃さん(葉もちゃんとついています)
ん?桃さん、ちょっと割れている??
作ってくれた女の子に聞くと。。。
なんと、ちょっと割れていたどんぐりを、桃の割れ目に見立てているんだそうですsign03自分で思いついたのだそうです!すごいな~happy02




Dscn2420


こちらはあの人気の映画のあのキャラクターですねshine

細かいところまで上手に色がついていてすばらしいですgood








Dscn2422


そして今回1番の大作がこちら。

キャラクターが完成したあと、まわりのデコレーションが上へ上へ。。。up
塔のようになりましたwink

黄色のあの子たちもいい表情なんです。
いまにもしゃべり出しそうですよbanana






ご参加の皆様、ありがとうございましたnotes
おうちで飾って楽しんでくださいねsign01