« 大雪のあとの。。。 | メイン | ダイオウマツ、その後 »

2018年1月21日 (日)

節分飾り!鬼もいろいろ(^.^)

お昼頃からの雷と雪で少々さみしさを感じる公園でしたが、

節分飾り作りを楽しみにされていた皆さんにお越しいただきましたhappy01

今日は、新潟日報さんの取材も急きょ決定sign01

さてさて、どんな節分飾りが出来上がるか楽しみですdog

Dscn2852

 

公園内で集めた様々な材料。

様々などんぐり、ツバキ、ヒメグルミ、ナンキンハゼ、ハンノキ、クマシデなどなど、

ずらりと並んだ材料に皆さん嬉しそうですnote 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn2851

 

 

どんな節分飾りにしようかな~と、

目下材料選びに夢中の様子 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn2858

 

 

顔となる土台に材料をのせては替え、

のせては替え、のせては替え・・・

楽しんでますねshine

 

 

 

 

 

 

どんな作品にしあがったのでしょうか。

Dscn2868

 

 

前髪のクマシデと、ナナカマドのオレンジが

華やかにみせてくれますね。 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn2869

 

りりしい顔つきの鬼ですね! 

男の子が作っただけのことはあります!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn2870

 

 

目の白い部分がメルヘンチックに感じるのは私だけでしょうか。

色々な見方ができてしまうので、違っていたらごめんなさいsweat01

 

 

 

 

 

 

 

Dscn2871

 

こちらはペアで。

「あっ!お内裏様とお雛様もイメージされたんですね。3月も使えちゃう」との反応に

「あーそう見えますねー」と、

ご本人はそのつもりはなかったようでcoldsweats01

 

 

 

 

皆さんの作品全てをご紹介できずにすみません!

鬼のイメージはそれぞれで、いや、鬼を作ったつもりはないかもしれない!

そんな楽しい作品がたくさんできました。

参加者の方の「普段は植物をそんなに気にしていないものねー」という、この機会だからこその言葉に嬉しさを感じました。

節分までこの作品で家族に一つ話題が増えそうですねnotes