« 除雪ボランティア募集! | メイン | まんず咲く?アカバナマンサク開花 »

2018年2月18日 (日)

デンカビッグスワンスタジアム 除雪が始まっています!

現在、3月3日のホームゲームにむけてビッグスワンの除雪作業が行われています。

アルビレックス新潟関係者の皆さん、施設管理関係者、また本当に多くのボランティアさんからもご協力いただいての除雪作業。

朝早くからお疲れ様です。

Dsc_0496

 

まずは作業にあたっての全体説明。

多くの方が参加してくださっています。

これから各班に分かれての除雪作業が開始。 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0497

 

 

まずはスタジアム内の雪。

芝生の上は事前に機械でだいたいの雪を除いているので今日は周りの雪を排雪します。 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn2987

 

 

雪をゲートへ運び、そこから大きな機械で移動する、という段どりで進みます。

スタジアムの中は大きな機械で対応できないので、人の力が頼みの綱dash 

 

 

 

 

 

 

Dscn2991

 

 

小さなお子さんも一生懸命かたまった雪を移動してくれていましたconfident

皆さんそれぞれ道具を持参し、目の前の雪を移動するのに力を注いでくださいます。

 

 

 

 

 

 

Dscn2988

 

 

階段も雪でただの坂にしか見えない状況sweat02

どうやって上からの雪を運ぼうか・・・とある職員は悩んでいましたが、

波板に一工夫flair

なーんと、ザザザーッと雪が軽快に落ちてくるではありませんか! 

 

 

 

 

Dscn2990

 

こちらはSゲート付近の雪を除雪するグループ。

観戦に来られるお客さまが安全に入場していただけるように、こちらも建物周囲の除雪に精をだしてくださいます。 

 

 

 

 

どこも長期に渡る降雪、積雪で圧雪状態で、固く重く。

皆さん、足元、足腰に十分ご注意いただき、無理はせずケガのないようお気を付け下さい。