« 花壇づくり | メイン | 大木のシャクナゲの花 2本目が開花! »

2019年5月22日 (水)

公園サポーター活動開始!

今年度も4月の終わりころからサポーター活動を開始していますsun

今年は毎週火曜日の週一回の活動になります


さっそく、昨日までの活動をご紹介しますpaper

* * * * 4月23日 * * * *

活動初日はハーブ花壇の除草作業hairsalon

Dscn4650

スギナやカタバミなどの雑草がはびこる中
地道に手取りで除草してもらいましたscissors

Dscn4654

わお、とてもスッキリnote

* * * * 5月7日 * * * *

ハーブ花壇2回目two

この日もハーブ花壇で除草作業

周りのハーブを間違って切ってしまってもご愛嬌bleah
ハーブから香る爽やかな匂いが心地よいですlovely

Dscn4835

* * * * 5月14日 * * * *

ハーブ花壇3回目

ハーブ花壇は少し広めなので少人数で作業をするとなかなか大変

それでもみなさんお話しながら楽しく手を動かします

楽しんで活動していただけて私もうれしいですhappy02


* * * * 5月21日 * * * *

この日はあいにくの雨、、、

ちょっと早いですが、七夕の笹に吊るす飾りの準備をおこないました

Dscn5132

七夕さ~らさら~、飾るのが楽しみですxmas(これはクリスマスツリー)


* * * * * * * * * * * *

新潟県スポーツ公園サポーターは、
鳥屋野潟に隣接する新潟県スポーツ公園を活動場所として
植物が好きな人、外に出るのが好きな人、地域に貢献したい人など、
様々な目的の方が活動していますshine

サポーター活動では、植物の手入れやイベントの手伝いの他、
植物の育て方も学ぶことができます

ご興味のある方はぜひお問合せください!

活動内容:花壇管理、樹木ラベル設置、樹木剪定、イベント補助など
活動日:~11月 毎週火曜日 10時~12時
    ※ご都合の合う日にご参加ください
    ※イベントは主に土日です

お問合せ:鳥屋野潟スポーツ公園事務所 025-286-1080