« 【ご挨拶】本年もよろしくお願いいたします | メイン | カラダスッキリ! »

2020年1月 7日 (火)

白い鳥

公園内にいくつかある水辺で野鳥がくつろぐ姿をよく目にします。

茶色の景色が広がるこの季節に、純白の姿が目を引きますhappy01

Img_1467

立ち姿も美しく、凛とした雰囲気が漂いますね。

こちらはダイサギ。奥にはカルガモが悠々と泳いでいました。

  

もう一つ白い姿が見えましたeye

Img_1468

遠く目一杯ズームインしたので、ボヤっとしていますがこちらはミコアイサ。

公園の野鳥観察会でも何度か観察されています。⇒公園で見られる野鳥

 

白くはありませんが、やはりカルガモが一番公園での暮らしを楽しんでいるかもしれません。

Img_1245

陸にあがって休んだり、泳いだりそれぞれが優雅な時間を過ごしています。

野鳥を見かけたらそっと温かく見守ってくださいね。