« 鮮やかな色 (イモムシ注意です) | メイン | 恒例のピンクの花 »

2020年6月26日 (金)

大きくなったよ

春はカルガモの親子をよくみかけます。

今日は、ずいぶん大きくなった子供たちとおそらく母親と思われるカルガモ家族に出会いました。

遠くからなのではっきりはしませんが、親鳥と同じくらいの大きさに成長しているようです。


Imgp9321 

始めは周囲を気にしていた母鳥?(右に)でしたが、 

  

Imgp9326 

安心できたのか、親子ですっかりくつろいでいる様子confident

近くを歩いていた方も遠くからそっと見守ってくれます。

 

Imgp9325 

一瞬、苔むしているの?と思うほどギュウギュウに寄り添った子カルガモ。

7羽くらいいるようですが、元気に育ってほしいですshine