« もうすぐ3月、そのあと春 ですね  | メイン | 春めく公園 »

2021年2月27日 (土)

消防訓練を行いました!

2月は28日しかないのでよりあっという間に1か月が過ぎてしまった感覚がありますwobbly

もう3月がやってくると思うとそわそわしてしまいますtyphoon

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな中、2月25日〔木曜日〕に消防訓練を実施しましたsign01

Dscn4753

今回はレストハウス内での出火を想定した通報、避難誘導、消火訓練。

レストハウス内「BAKE UP」のスタッフの皆さんやレストハウスをご利用いただいていた来園者の皆さんにもご協力いただき、真剣に訓練に取り組んでもらいましたhappy01

Img_7432

消防へ実際に119通報

Img_7434

レストハウスの中に逃げ遅れた人がいないかを確認

最後に水消火器を使った訓練では、来園者の方にも消火器に触れていただきました。

Dscn4755

火に見立てた赤いコーンをめがけて水を発射sweat01sweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

災害というものはいつ起こるかわかりません。

万が一、いざ、という時に少しでも素早い対応で来園者の皆さんの命や我々自身の命を守るため、これからも定期的な訓練を行っていきます。