« 春のイベント 参加者大募集!! | メイン | チューリップも応援 »

2021年4月15日 (木)

たんぽぽ、ぽぽぽ

スポーツ公園には珍しいシロバナタンポポが笑っていますhappy01

Photo

このシロバナタンポポ、西側芝生広場のまわりの植栽にポツン、にょきにょきと生えていましたbud

私の推理では植栽を植え替えたときの土の中にシロバナタンポポの種が眠っていたsleepyとみていますeye

Photo_2

この子がよくうちの公園で見かけるタンポポ(セイヨウタンポポ

子の黄色い花をみるとなぜだか元気が出てきますねrock

タンポポは昔から食用とされていて、花や茎、葉、はては根っこまで食べられちゃうんですrestaurant

根っこはコーヒーやお茶としても楽しめます

※公園の植物は傷つけたり、勝手に持って帰ってはいけませんよbearing

Photo_3

今にも飛んでいきそうな綿毛たちdash

飛んでいった先でどんな未来が待ち受けているのでしょうか、期待半分、不安半分

ワクワク、ドキドキですねheart02