« 今シーズンはじめての【雪景色】 | メイン | 【本日の新潟県スポーツ公園】 »

2023年12月22日 (金)

【本日の新潟県スポーツ公園:積雪約30㎝!】

本日の新潟県スポーツ公園は、朝方から急に雪がもこもこと降り積もりsnowsweat01

昨日は5~10㎝の積雪でしたが、今日は一気に20~30㎝の積雪となりましたsign03

23122201

風向きの関係か、吹き溜まりでは30㎝以上、積もっている場所もありwobbly

長靴を履いていても、ズボンが濡れてしまいそうになるほどですdenimsweat02

23122204

つい雪に気を取られ、足元ばかりを見て歩いていましたがdown

23122202

ふと上を向くとup

木々に積もった雪が、なんとも美しくshine

23122203

凛とした澄んだ空気の中、足を止め、静けさに包まれると…

目の前に広がる一面の雪景色に息を飲みconfident

23122205_2

なんだか、おとぎ話の氷の国に迷い込んだような気にさえなりますvirgoshine

23122206

ただ、園内は一部の駐車場や、主要なトイレ棟周辺を除き、除雪はされていませんsweat01

また、木々や建物付近では落雪もありますので、散策の際には注意が必要ですdanger

Dscn8779

ご来園の際は、雪歩きのできる装いで、十分にお気を付けてsign03

雪の新潟県スポーツ公園を、お楽しみください~snownote