« 葉桜のころ | メイン | 野鳥観察会 »

2024年4月20日 (土)

おやこ自然観察教室 開催しました

朝から爽やかな空気に包まれたスポーツ公園で

日本自然環境専門学校の学生さんと一緒に自然生態園を散策する

おやこ自然観察教室を開催しましたsun

1

モミジの花を観察したり

2_2

自生しているキノコに触ったり

3

スカンポで草笛をしたりと楽しみました。

42_2

ビジターハウスに帰ってきてからはお散歩で取ってきた草を使って花絵つくりclover

6

天然の花色できれいな絵が完成しました!

7

スポーツ公園では毎月第3土曜日の10時から

おやこ自然観察教室をしています。

見て、嗅いで、触れて。実際に体験することで

こどもたちが感じることが感性につながっていきますね。

次回は5月18日 10:00-11:30

ビジターハウス集合です。

一緒に自然遊びしましょう♪ 

申込不要です! お待ちしています!