« 野鳥観察会 | メイン | 花ざかりです✿ »

2024年4月25日 (木)

ギョイコウ見頃ですよ

ソメイヨシノはすっかり花が散ってしまいましたが、

ギョイコウやウコンを含むサトザクラの仲間は今が満開!

見ごろを迎えていますcherryblossom

Img_2845

'御衣黄'は新潟市内は北山池公園が有名ですが、

スポーツ公園にもあります!

咲き始め(月曜日)はどれが花?これが花?と思うほど

本当に黄緑!ですが、だんだんとピンクの筋が入ってきました。(木曜日)

Img_2896




'鬱金'は薄黄色の花色。

Img_2828

こちらも散る前に中心部が紅くなります。

Img_2878

白い花からピンクの花に変わっていくグラデーションがすごくきれいshine

ほかにもイチヨウやショウゲツなどいろんな品種の桜がまだまだ見頃です!

今日はボランティアさんに樹名板をつけてもらいました。

Img_2865

サクラマップ片手に春のお花見まだまだお楽しみくださいcherryblossom

Photo