« ツリフネソウ | メイン | キンミズヒキ »

2012年9月19日 (水)

ジュンサイのその後

本日はお昼ころから雨が降りはじめ、久しぶりにまとまった雨

となりました~。恵みの雨ですね。rain

さて、先週、潟の里ゾーンにジュンサイを植付けしたのですが、

植えた株が1つ、2つと葉がなくなってきてしまいました。weep

直接池にいれた株と、大型の容器の中に入れた株をみると

直接池にいれた株の葉がなくなってきているようです。

池にいるウシガエルのオタマジャクシに食べられている可能性もあり、

公園サポーターの皆さんと急きょ囲いを設置しました。

囲いを設置した後のジュンサイの様子を観察していきたいと思います。eye

Photo_2

Photo