« 園内はお正月モードに* | メイン | 縁起植物 マンリョウとジュウリョウ »

2016年1月 9日 (土)

週末らくらくウォーキング教室 開催しました♪

 

平成28年1月9日、講師に室岡美穂子さんをお迎えし、

《週末らくらくウォーキング教室》をおこないました( `・∀・´)ノshoe

 

 

新年明けてから初めてのウォーキング教室!

9名の方にご参加いただきましたヾ(*´ω`*)ノ

201619今年もよろしくお願いしまーすhappy02

とあいさつしながらストレッチ!

寒いときは背中を丸めてしまったり、縮こまってしまったり、

肩が凝りやすくなってしまう時季bearing

なので肩甲骨をほぐしたり、関節を緩める動きをしていきました(oゝω・o)

 

 

雪がちらついていたので室内でストレッチや動きづくりかな・・・

と思っていましたが、せっかくなので外を歩きたい!という声が多く、

しっかりと防寒をして、ウォーキングに出発しましたヽ(*´ω`*)ゞ

201619_2雪があって滑りやすいところは、十分気を付けて・・・snow

 

 

201619_5歴史ゾーンで、カニ歩~き~cancer

 
  

201619_6丸山古墳の手前で、エアロビのステップsign03

 

 

雪や風も激しくならず、怪我もなく無事にウォーキングできました!

体があったまり、汗を拭く人の姿もありました(*>ω<*)

 

休憩施設へ戻り、ストレッチしま~す p(^ω^q)

201619_7尿モレ防止体操も教わりました~winksign03

毎日やります・・・confident(笑)

 

 

今回も楽しく運動できました(∩´ω`)∩shine

ご参加いただいた皆さん、室岡先生、ありがとうございましたlovely

  

 

次回は平成28年2月13日です!

お申込みお待ちしております(pq´ω`)