« 9/1 潟来さんぽ 開催しました! | メイン | 9/20 カヤック教室、開催しました!(2日目) »

2021年9月20日 (月)

9/19 カヤック教室、開催しました!(1日目)

Img_e2804

 

9月19日、晴天に恵まれ、無事カヤック教室を開催できました!

コロナ禍で開催が危ぶまれましたが、県の特別警報も17日から解除されて一安心です。

Img_2774

 

1回の参加者数13名以下、7家族程度でコロナ感染対策を行いながら計4回開催しました。

 

道具選びやライフジャケットの装着、カヤックの操作方法等を伺った後、体操をして…

Img_2800


 

さあ、出発です!

Img_2846

Img_2851 

 

色とりどりのカヤックは、景色に映えますね!

皆さん、とても楽しそうでした!

  

初めの挨拶で、参加者の方に「公園に来たことがある人!」と聞いたところ、全員来たことがある方でしたが、「公園の池の水を触ったことがある人!」と聞いたところ、1人でした。

 

大潟水と森公園の鵜ノ池は、頚城湖沼群の中の一つで、環境省の「日本の重要湿地500」にも選ばれている自然豊かな場所です。

 

安全上、なかなか水を触れる場所は作れないのですが、開園20周年のこの年に水に親しめる機会が作れてとても良かったです。

 

 

Img_e2745

 

カヤック教室を指導いただいた国際自然環境アウトドア専門学校(i-nac)の皆さん、大変ありがとうございます!

 

本日(9/20)も宜しくお願い致します!