« 大パニック! | メイン | 鳥屋野潟の野鳥 10 »

2010年3月12日 (金)

鳥屋野潟の野鳥 9

公園でもよく見かけるカラス。

あまり珍しい存在ではないため、結構至近距離にいたりするのですが、あえて写真をという気持ちも起こらず、カメラを向けることもありませんでした。

そんなカラスが石の上で一生懸命何かをしている様子。

Imgp1066   

 

 

 

  

 

 

 

何か堅いものを割っているような音が聞こえます。 木の実を割っているようです。

Imgp1069  

 

 

 

 

 

 

カラスが飛び去った後、近寄ってみるとドングリの殻がeyesign01

上手く中身だけを取り出して、食べていたんですねdelicious  

Imgp1072

 

完食のご様子。

全部カラです。  

 

 

 

 

石の上でわざわざ割るというのは、やっぱり下が固いほうが地面にめり込むことなく効果的、ということでしょうかflair

賢いといわれるカラス、さすが!と思わせる出来事でしたhappy01