« ウメの剪定教室 参加者募集中! | メイン | 鳥屋野潟の野鳥 9 »

2010年3月11日 (木)

大パニック!

自然生態園の池ではオオバンが餌をついばんだり、カモは岸辺で休んでいたり、のどかな風景が広がっています。

Imgp1055

オオバンは水上に十数羽、カモたちは池の岸あたりにちらほらといるのが見えます。

 

 

 

 

 

Imgp1059 コガモたち。

寝ているようです。

 

 

 

 

 

この静寂を破る出来事が!

犬を連れた散歩者さんが近くを通りかかると、岸辺と同化して見えたカモがわらわらとたくさんでてきましたcoldsweats02

Imgp1076

 

野生の本能のまま(?)、散歩者さんを引っ張りつつ池に走り寄る犬に、鳥たちはパニック! 

 

 

 

 

  

Imgp1079  

 

 

 

 

 

 

「こ、こんなにいたのか…!!」

と、次々と溢れ出てくるカモたちに少しびっくりしてしまいましたcoldsweats01

そしてこの後、池に再び平和が訪れました。