« カナールコンサート開催報告(その1) | メイン | カナールコンサート開催報告(その3) »

2010年9月 3日 (金)

カナールコンサート開催報告(その2)

コンサート前にサプライズで、作家の藤沢周さんとアナウンサーの東村里恵子さん、そして出演者全員の方とのトークが行われましたkaraoke

Dsc_1867_3Dsc_1894

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、カナールコンサートが始まる前、東北電力スタジアム内の大会運営室にて新潟市出身の芥川賞作家・藤沢周さんのトークショーが行われていましたflair

藤沢さんと東村さんはトークショーの後、コンサート会場に来てくださったのですsign01

Talk1  

 

※ トークショーの様子shine

 たくさんの方が参加してくださいましたsign01

 幼少期の話なども交え、ユーモアに富んだ内容でした。

 

 

 

出演者の皆さんに「新潟といえば?」という質問があったのですが、全員「…Negiccoですね。」と答えていたのが微笑ましかったですhappy01

 

Dsc_1892_5

 

 

 

 

 

 

 

コンサートの司会・進行は愛恵(あいえ)さんと海津茅穂子(かいつゆうこ)さんでしたkaraoke楽しいトークでコンサートを盛り上げてくれましたsign01

Imgp2297  

 

※ 左から海津さん、藤沢さん、愛恵さん。

藤沢さん、とてもかっこよかったですsign01

愛恵さん、海津さん、毎年お世話になってますnote 

 

 

 

 

 

最初の出演は酒井杏さんsign01

Dsc_1914_2Dsc_1916   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年も出演してくださったのですが、リハーサルの時から、さすがの声量に圧倒されましたnotes

本番では、更に磨きのかかった歌唱力と、明るいMCで会場を盛り上げてくれましたshine

 

 

そして次の出演者はNegiccoの皆さんsign01

さすがは新潟のアイドルグループです。

可愛いだけじゃい、ダンスに「キレ」がありますgood

集まったファンの方達の情熱的な応援が素晴らしかったですshine

Dsc_1944Dsc_1956

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の出演者は真希さんsign01

Dsc_1958_3Dsc_1957 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しみじみと聴かせてくれる歌から「コール」がかかるアップテンポな歌まで、幅広い歌を披露していただきましたhappy01

澄んだ歌声と曲調が、夕暮れのカナールにとても合っていましたconfident

サバサバした語り口のMCをされるので、そこがまた楽しかったですnotes

※ 次回はカナールコンサートのリポート続編と、キャンドルの設置について。