« 鳥屋野潟の野鳥(12/16) | メイン | 新年、あけましておめでとうございます!! »

2010年12月20日 (月)

公園の様子(12月20日)

今日の公園は、風が冷たくなくて過ごしやすかったですconfident

午前中は雨降りでしたが、午後からは若干曇りながらも晴れてくれましたsun

Imgp3031  

 

 

 

 

 

 

※ 写真には上手く写りませんでしたが、雲間から差し込む日の光がきれいでしたshine

 

Imgp3028Imgp3029   

 

 

 

 

 

 

 

午前中の雨のせいか、あまり人は居なかったのですが、自然生態園は水鳥達で賑やかでしたsign01

相変わらず、近づくとスススーッと逃げてしまうので上手く撮影出来ません。

最初は気付かなかったのですが、林の中に野鳥観察に来たと思われる方達が二人ほどいらっしゃいました。

近づくまで人が居ると気付かなかったので、かなりビックリしてしまいましたcoldsweats01

…野鳥観察の鉄則は気配を消すことにあるのかもしれませんsweat02

 

Imgp3030  

 

 

 

 

 

 

 

カナール沿いの花壇も、まだまだチューリップの芽は見られません。

これから冬の寒さを経験して、立派に咲いてくれるのでしょうtulip

 

寒い園内ですが、動き回ると清々しい気持ちになりましたup

室内にこもりきりで運動不足になりがちなこの季節。

天気の良い日には、公園での散歩がおススメですrunshine