« 新年、あけましておめでとうございます!! | メイン | 公園の様子(1月6日) »

2011年1月 5日 (水)

鳥屋野潟の野鳥(1/5)

荒れるかもしれないといわれた年末年始も何事もなく過ぎ、全く雪の無い1月がスタートです。

とは言っても、寒いことに変わりはないですがcoldsweats01

今日の鳥屋野潟の様子はどうでしょう。

Imgp9542

カモが多いな~、と思いましたeye 

 

 

 

 

 

 

朝の日差しもすぐに隠れてしまい、曇り空の下ではちょっと離れたところの鳥は黒い点々にしか見えません・・・

 

Imgp9535  

潟沿いに歩いていると、岸からスススーと離れていく小柄な鳥が2羽。 

 

 

 

 

 

コガモかな?と思いきや、ミコアイサ♀でした。

 

Imgp9536  

 

 

 

 

 

 

本日の収穫はこんな感じでした・・・

次回に期待したいです。