« ジョウビタキ | メイン | 園内開花情報 »

2011年3月31日 (木)

アカゲラ

今日は、ながたの森で野鳥をウォッチング。

 

Imgp0493  

ずい分と低い所でアカゲラを発見eye

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0495  

このポジション、ちょっとイメージが違う感じ・・・

(余計なお世話ですがcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0497  

そうそう、こうでなくっちゃsign03

(まったくもって余計なお世話ですよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Imgp0498 
 

この他、オナガや・・・

(こちらも地べたの上では、自慢の長い尾が見えません・・・)

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0516  

このところよく見かえるジョウビタキや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カシラダカ、カワラヒワなど、いろいろな小鳥も見かけました。

今回開催する野鳥観察会も期待できそうですnote

 

4月10日(日)には「春の野鳥観察会」をおこないますので、興味のある方は是非ご参加くださいhappy01

観察会について、詳しくはこちらをご覧ください。 ⇒こちら