« アカゲラ | メイン | シメ »

2011年4月 1日 (金)

園内開花情報

公園内では、マンサク、ウメに続き、サンシュユ、コブシなどが咲き始めています。

 

Imgp0503_2  

サンシュユは黄色が鮮やかです!

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0507 つるりとむきたてタマゴのようなコブシです。

また咲いていませんが、日の光に白が眩しいですshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0510 

 

モコモコの、冬のコートを脱ぎ始めましたというところでしょうか。

(当方まだ冬のコートを着ていますがsweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 Imgp0489

 

ヒュウガミズキも咲き始めです。

同じ黄色でも、サンシュユの華やかな黄色とは違って、控え目な淡い黄色ですconfident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0515  

ちなみに、サクラ(ソメイヨシノ)のつぼみはこのくらいになりました。

 

前回ご紹介した時より、更に進んでいますね!

 

 

 

 

 

チューリップの芽もずい分伸びてきて、もう間違いなく春ですね。

これから公園も賑わってきそうですhappy01