« 平成23年度公園サポーターを募集します! | メイン | 5月15日 ネイチャーゲームの開催報告 »

2011年5月12日 (木)

ネイチャーゲーム、5月15日(日)のアクティビティ

平成23年5月15日(日)の「鳥屋野潟でネイチャーゲームを楽しもう② 鳥屋野潟を探検しよう」のアクティビティが決まりましたhappy01

oneカモフラージュ

道の脇に目立たないように置かれた人工物を注意深く探します。

周りに同化する色になったり、色や形を周囲のものに似せたりしてカモフラージュしている生き物が身近なところにもたくさんいます。

生き物の生存のための知恵を知ることができる活動です!

twoフィールドビンゴ

「木の実」や「ぬけがら」など自然の宝物をさがすビンゴゲームです。

様々な感覚を使って自然の中を歩きまわれば、身近な自然の中でこそ、本当に大切なものを見つけることができます。

three森の色あわせ

鳥屋野潟の中にある様々な色を探します。

自然の中は様々な色に満ち溢れています。

ひと口に「みどり」といっても、多くの緑色があることに気付くことができます。

 

公園は今、新緑がとてもきれいです。

新緑の中、自然に親しむネイチャーゲーム、いかがでしょうかeye

まだ参加者は募集中です↓

「鳥屋野潟でネイチャーゲームを楽しもう② 鳥屋野潟を探検しよう」

開催日:平成23年5月15日(日)
募集人数:20名(要事前申し込み)
参加費:無料
集合場所:新潟県スポーツ公園 ビジターハウス
服装:長袖、長ズボン、帽子、スニーカー、雨具など
         ※雨の場合はビジターハウス内でネイチャーゲームをおこないます。
対象:大人から子供まで誰でも参加できます。(未就学児童は保護者同伴で)


たくさんのご参加、お待ちしております!

 

前回4月の開催の様子もご紹介しています ⇒こちら

 

Imgp0872  

前回の「タッチ&フィール」の様子。

正に今、ブラックボックスに手を入れようとしているところですhappy02