« 今日の天気は… | メイン | 多目的運動広場 南エリア »

2011年5月29日 (日)

ユリノキ

先日、ユリノキの花が咲いているとご紹介しました。

ズームで撮った写真も添えたのですが、やっぱりアップの写真でご紹介したいと思い立ち、事務所の屋根に登ってみましたup

 

そうして撮った写真がこちらdownwardleft

Imgp3523  

今まで見上げてしか見たことのない花を見降ろすというのは、とても新鮮な感じでしたshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3532  

アップ写真。

チューリップツリーとはよく言ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3535  

花から蜜が滴っています。

「この蜜が甘くておいしいのよ」

と、ネイチャーゲームの先生から教えていただいていたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

Imgp3540  

味見をしてみることにしましたdelicious

すっきりとした甘さでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3534  

オレンジ色のところに蜜腺があるそうです。

よく見ると、ポツポツと蜜が付いているのが見えました。

 

 

 

 

 

 

 

ユリノキの蜂蜜なども出回っているようなので、機会があればそちらも味わってみたいなと思った次第ですcatface