« カナールコンサート ボランティアさんの活躍編 | メイン | 今週のサポーター活動報告 »

2011年9月 5日 (月)

地域住民の方と合同パトロールをおこないました

平成23年9月4日(日)の午後、地域住民の方たちとの合同パトロールをおこないましたflair

毎日管理者おこなっている巡回の他に、公園利用マナーアップのため地域住民の方からご協力いただいて定期的に行っている活動です。

この日は、台風による強い風と暑さのため園内の利用者は少なめでしたが、犬の放し飼いがないかの確認や、ゴミの持ち帰りについて利用者の方へお願いをしながら園内を回りました。

Imgp4400  

ゴミは落ちていないかなeye

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp4498_2  

パトロール以外でも、花の植え付けや除草などの管理をお手伝いいただいている花壇があるのですが、そこ植え付けられている花の状態の確認なども行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

巡回終了後、「園内はゴミも少なくきれいに管理されている」との感想もいただけてよかったですhappy01

また、利用者の目線からのご意見も頂き、今後の管理活動の参考にしていきたいと思います。