« 公園の紅葉情報(10/15) | メイン | 鳥屋野潟でネイチャーゲームを楽しもう⑦をおこないました »

2011年10月18日 (火)

サポーター活動を行いました(10/18)

今日の公園サポーター活動は、樹名ラベルの設置ですgood

秋晴れの 中、大変気持ちよく作業ができましたsun

 

Imgp5367_2

今回は、主園路沿いの樹木に取り付けました。

秋晴れに誘われてなのか、散策されている方も大勢いらっしゃいましたが、「ラベルがついているといいですね。」と大変喜ばれ、自分たちもうれしく思った次第ですhappy01

 

 

 

 

 

 

Imgp5365  

ウメモドキの実の赤い色が大変鮮やかです!

このウメモドキ、名前の由来は葉がウメに似ているからということらしいのですが、

(そうかな・・・?)

という感じで、あまり似ていないような気がしますcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

Imgp5366 

樹名ラベルも付けてありますnote

自然生態園の池とビジターハウスの間の小道の脇にありますので、お近くまで来られたら見てみてください。