« 公園の樹木観察会をおこないました | メイン | トンボ観察会をおこないました »

2012年7月22日 (日)

本日のスポーツ公園

日差しも強すぎず、ほどよく風もあり、暑いけど猛暑ではなく・・・

 比較的過ごしやすい日ですね。

 今日はながたを愛する会の方との合同パトロールを行いました。

 ゴミを拾いつつ、公園内の利用マナー啓発をよびかけながら巡回しました。

 Imgp8321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 利用される多くの方はゴミの持ち帰りをしてくださるので、園内は本当にきれいですshine

 いつもきれいに使っていただき、ありがとうございます。

 

 そして、6月に植えたながたの森の花壇を見に行きました。

Imgp9105_2

 こんなに色鮮やかに花を咲かせています。

 赤、白、紫、桃など色とりどりですsign01

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに植え付け直後はこんなでした↓
Imgp6572_3 

 

1か月半前はまだ地面が丸見えeyeでした。

成長しましたね。

 

 

 

 

 

 

 梅雨が明けたので雨が降らない日が続きますね。植物にも水を与えないといけません。

 花はもちろんですが、芝生にも水やりです。

Imgp8317
広大な面積の芝生にはレインガンという散水用の道具を使います。

大量の水を広範囲にまくことができます。芝生の管理をするにはなくてはならないものなのです。

 これで芝生も生き返るかな。