« サポーター活動報告 | メイン | 2012鳥屋野潟公園フェスタ 開催! »

2012年10月 5日 (金)

サポーター活動 その2

今週の活動というか、先週から引き続き行っている作業は花がらつみ。

 春に植えた草花も暑い夏をなんとか乗り越えてくれました。

 秋は花色がとても鮮やかになりますよねshine

 もう一花、きれいに咲いてほしいと終わった花がらをつんでいただきました。

Imgp1024

 

 

 

 来る日も・・・

 

 

 

 

 

  

Imgp1039

 

 

 

来る日も・・・

 

 

 

 

 ひたすら花がらをカットhairsalon

 細かい作業を、いつも頑張ってくれるサポーターの皆さん

 

 ありがとうございますheart04

 

 楽しそうな笑い声もありながらの作業。皆さんにとっても素敵な時間であれば幸いです。

 そして、そんな中での出会いもありannoy

 これです↓

 Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 緑色のコガネムシsign02

 形はコガネムシなのですが、周囲に同化したのでしょうか?カメレオンみたいですね~

 本当にコガネムシなのか、というのは疑問ですが・・・でも緑色の虫は珍しsign04

 

 そして、秋ですね

 Imgp1046  

 

 ヒガンバナ

 赤色が鮮やかです。

 場所により満開だったり、つぼみだったり。

 

 

 

 秋を感じます。