« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月に作成された投稿

2012年12月 3日 (月)

今日の公園

今日はお天気がよく気持ちが良い日ですねsun

こんな日の公園には、散歩やランニングをしている方が大勢いらっしゃいます。

冬の晴れ間は貴重ですよね~

Imgp2504  

青空と噴水と太陽をみると気持ちがスッキリします。

本当によい景色ですannoy

 

 

 

 

 

  

 

Imgp2505  

わずかに残っている葉が

1枚、1枚ヒラヒラと散る風景はとても情緒があります。心が豊かになりますね。

 

 

 

 

  

  

 

Imgp2507  

カモもゆらゆらと水に揺られながら気持ちよさそうにお昼寝中sleepy

 

 

  

 

 

  

  

 

Imgp2509  

カナールに近づいていくと

岸辺にいたカモたちが中央に逃げていきました。

驚かせてしまったようです。

 

 

 

  

 

 

冬でも晴れた日の公園散策は気分爽快ですshine

運動不足解消にもなります。ぜひ遊びにきてください。

 

2012年12月 2日 (日)

クリスマスリース作りを開催しました

本日は、「自然素材でクリスマスリースを作ろう」xmasを行いました。

教室名のとおり、自然素材がたくさん準備されています。

  Imgp2462 Imgp2463  

 本日の材料

ツル : フジ、ヤナギ、クズ、キウイ

飾りもの : モミ、マツカサ、ワタ、トウガラシ、シャリンバイ、ヒメリンゴ、サカキ、ノバラ、ツバキ、ラッカセイ、サンキライ、

 

   

 

 

Imgp2472  

皆さん、どんなリースを作ろうかな~

と思い描きながら、材料選びも楽しそうnote

Imgp2476_2 

こんな形のリースを選んだ方もいらっしゃいましたflair

どんな作品に仕上がるか興味深々eye

 

 

 

 

 

Imgp2479 

葉をつけて

 

 

 

 

 

  

実をつけて

Imgp2481   Imgp2483  

 

 

 

 

 

   

 

 

だんだんリースが完成に近づいてきました!

  

 

そして、出来上がった皆さんの作品はこちらですshine

Imgp2490_2 Imgp2493_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナリティ溢れた作品ができあがりました!

本当に面白いですね。様々なアイディアがたくさん詰まっていますgood 

皆さんご自宅に飾られたのでしょうか?今晩の夕食時の話題になること間違いなしですhappy01