« マミチャジナイ その2 | メイン | 春を実感 »

2013年3月27日 (水)

エクササイズ教室を開催しました

今年度最後の「スポーツ公園でエクササイズ」が本日終了しました。

1月に始めて2ケ月。今日は屋外でも多くの方が遊ぶ姿が見られるくらい暖かく、2ケ月はアッという間だったとしみじみ思いました。

今日は参加人数が少なかったのですが、和気あいあいとした雰囲気でした。

 

いつもとは違い、椅子を使ってのストレッチから始まりました。

Imgp9504 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子に座りながらだと少し楽ができそう~、と思ったら大間違いsweat01

座りながらの動きは立った時とは違う筋肉も使うようで、いつもとは違う部分に疲労を感じますwobbly

 

Imgp9512  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からご指導いただきながら、太ももの筋トレも行いました。 

Imgp9523   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も写真撮影をしながら時々参加するのですが、ほどよい疲れが心地よいですnote

年配の方もいらっしゃいますが、楽しそうに参加する姿を拝見すると嬉しくなりますhappy01

今年度は今日で終わりますが、4月からもまた継続してエクササイズ教室を行いますので、

お友達同士で、ご夫婦で、親子でこれから健康に、もっともっと楽しく過ごすためのきっかけづくりに

ぜひスポーツ公園のエクササイズ教室へお越し下さい。

4月以降の予定はイベント情報で ⇒こちら