« 今週のサポーター活動 | メイン | ながたの森花壇 植え付け活動 »

2013年5月25日 (土)

スポーツの祭典?新潟県スポーツ公園

今日のスポーツ公園は運動をする人がたくさん訪れていますhappy01

まずは、月1回行っている「ノルディック・ウォークinスポーツ公園」が開催されました。

今日は20名を超える方が参加され、経験ある方、初めての方と様々でしたが気持ち良い天候の中、公園内約3.8kmを休憩しながら50分くらいかけて歩きましたshine

日差しはあるものの、爽やかな風もあり皆さんほどよく汗ばむくらいの運動量。

Imgp2975  

 

こちらは最後のストレッチの様子

ウォーキング最中の写真が手元にないので、終了時の写真のみですみませんsweat01

 

 

 

 

  

 

皆さん、「気持ちがよかった!」と爽やかな笑顔でしたnote

多分、一番疲労したのは私ではないでしょうか・・・・coldsweats01  皆さんお疲れさまでした!

 

そしてノルディック・ウォークの集合場所である列柱廊では、「ふれあいウォーク」イベントがあり、様々な催しが開催。

Imgp2967  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆さんも園内をウォーキング

Imgp2969  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

また、途中可愛い園児さんたちと遭遇

Imgp2968

親子遠足ですriceball 

5歳以下の子供たちが頑張って歩いていましたよshoe 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

他にも、

多目的運動広場ではサッカー大会、エコスタジアムでは少年軟式野球大会、ビッグスワンでは県高校総体が行われスポーツ一色の1日ですannoy

新潟県スポーツ公園では、これからも様々なイベント、教室が開催されます。

ぜひご参加ください。 ⇒コチラをごらんください