« アジサイが咲き始めました | メイン | 今週のサポーター活動 »

2013年6月26日 (水)

スポーツ公園でエクササイズ を開催しました

お昼から雨が降り始めましたね。

エクササイズに参加される方の中には、近くにお住まいの方もいらっしゃるので、徒歩や自転車などで通われる方もいらっしゃいます。

生憎の雨の中、ご参加いただきありがとうございました。

今日は初めて参加の男性の方がいらっしゃいましたhappy01

Imgp0792  

まずはストレッチから。

まずは、と言ってしまいますがストレッチも動かさない箇所を使うので、とても刺激になりますdash

でも無理はせず、動く準備を身体に感じてもらうことが重要ですよね。

 

 

 

 

  

  

Imgp0795   

腕をあげたり、胸を開いたり、普段の生活ではあまり動かすことのない筋肉を意識的に動かします。

継続してこられている方は、やはり動きが大きくなっているように見えますnotes

「継続は力なり」 ですね。

 

 

 

 

 

 

Imgp0800  

 腰をひねる動作。

腹筋や太ももの筋肉がフル可動ですdash

今日は椅子に座った状態でのエクササイズでした。

毎回、様々な動きを取り入れて行うので飽きることはありません。

 

  

 

このエクササイズ教室が、楽しみとなり、そして健康にもつながっていくといいな、と思っていますconfident

今後も月2回定期的に開催しますので、ご参加お待ちしております。

教室予定はこちらをご覧ください