« スポーツ公園でエクササイズ を開催しました | メイン | 花のご紹介 その6 »

2013年6月27日 (木)

今週のサポーター活動

今週のサポーター活動のご紹介ですhappy01

そろそろ暑さが厳しくなりそうですが、汗をかきつつ頑張っていますrock

 

***6月25日(火)***

この日はハーブ花壇のお手入れをしましたnote

Imgp0783  

メド―セージが咲き始めてきました!

青紫の花が涼しげですよspade

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0788  

咲き終わった花を切ったり、草を抜いたりとお手入れをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0785_2  

草が目立ち始めたなー、という状態でしたが・・・eye

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0790  

この通り、スッキリしましたshine

 

 

 

 

 

 

 

先ほど紹介したメド―セージとチェリーセージが、これからの見どころでしょうか。

作業中はハーブのさわやかな香りで、気持ちもリフレッシュされましたheart04

 

***6月27日(木)***

この日はカナール橋のたもとのツゲの刈り込みをおこないましたhairsalon

Imgp0813  

刈り込みばさみでチョキチョキと刈っていきますdash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0812  

飛び出た枝をカットし、丸い樹形をキープsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0811  

ちょっともっさりした印象も、お手入れすることでこの通り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0815  

スッキリsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

作業した後のビフォー&アフターがわかりやすいので、とても達成感がありましたscissors

今日は橋のビッグスワン側を作業しました。

残り半分は次回の活動日でスッキリさせたいと思いますdash