« 花のご紹介 その4 | メイン | ノルディック・ウォークをおこないました »

2013年6月20日 (木)

今週のサポーター活動

今週はようやく恵みの雨が降りましたsign01

若干雨降りの中での活動となりましたが、今週のサポーター活動をご紹介しますdog

 

***6月18日(火)***

この日は少し雨にあたりながらとなりましたが、カナール花壇植え付け用の苗が全てそろったので、最後の植え付けをおこないましたbud

Imgp0705  

こちらは、

リシマキア・アトロプルプレア‘ボジョレー’

です。

シックな印象で、どこかの花壇で使いたいなーと、常々思っていましたheart04

この他、数種を植え付けました。 

 

 

 

 

 

 

  

Imgp0706  

土が堅い場所には土壌改良材をいれてほぐしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0707  

これですべての花を植え終わりましたshine

 

 

 

 

 

 

 

 

この雨でしっかり根付いてくれるといいですsign01

 

***6月20日(木)***

この日の活動は樹木の剪定ですhairsalon

サクラなどの樹木の樹形を乱したり幹の生長を妨げる恐れのある、胴吹き枝やひこばえを除去しました。

Imgp0714  

こういった、下から出てくるひこばえを切り取りますdash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0715_2  

作業後は見た目もすっきりですshine

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジアムの周辺をぐるりと一周して、サクラやサルスベリなどの不要な枝を切り取りましたhappy01

植物が健全に育っていくよう、お手入れしていきたいですnote