« 本日、9月16日のカナールコンサートについて | メイン | 鳥屋野潟でネイチャーゲームを楽しもう!(9月29日開催) »

2013年9月18日 (水)

エクササイズを開催しました!

16日の台風の影響が大きかった分、今日のような秋晴れsunが本当にうれしいですね。

いつものようにストレッチからcatface

筋トレは少し負荷を高めて行いましたが、皆さん気合いをいれて頑張っていましたshineすばらしいーーーup

Imgp5001 

足をお尻に近付けることで、お尻の筋肉を使います。

これで片足30秒ずつ。

一緒にやってみましたが・・・くじけそうでした。 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5002

 

次は太もも前面の筋トレ。

これで40秒sweat01

他にも、すね、ふくらはぎ、腹筋などもりだくさんのメニューを行いました。

 

 

 

 

 

 

Imgp5012 

 

筋トレばかりではありませんよ。

手を伸ばしたり縮めたりしながら肩甲骨まわりも動かします。

個人的には、肩がかたい私はこういった動作が結構つらいです・・・coldsweats01

 

 

 

 

自宅で取り入れられる内容の動きが多くはありますが、自分だけで続けるのは強い意志が必要ですよね。

他の人と一緒にすることで踏ん張りdashもきくのだろうな、と思います。

半年以上通われている方が、だんだんできることが増えていったnoteと喜んでいる姿は、努力の賜物です、と思うばかりですconfident

 

今後のイベント予定はこちらをご覧ください ⇒こちら

【お問い合わせ・お申込み】 TEL 025-286-1080