« ネイチャーゲームをおこないました | メイン | サポーター活動紹介 »

2013年10月 1日 (火)

樹名ラベルを増やしました

今日はサポーター活動の日flair

今日は、園内の樹木にラベルを取り付ける作業をおこないましたhappy01

Imgp5116

多目的運動広場の周辺を中心に、ドングリのなる木のコナラやクヌギの他、ケヤキやソメイヨシノ、セイヨウトチノキなどの木に取り付けましたgood

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5117 

こんな感じですnote

樹木の名前のほかに、ちょっとした説明を加えてありますpencil

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5118_2

ラベルを付けていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5119 

ヤマボウシの実がなっているのを発見sign01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5121 

是非試していただきたいのはカツラの葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5120 

緑色の葉ではなく、こんな風な枯れ葉の匂いを嗅いでみてくださいdog

甘いような香りがするんですよ~shine

 

 

 

 

 

 

 

名前がわかると親しみや愛着がわくものですconfident

お散歩ついでに、樹木の名前もチェックしてみてくださいnote