« 今年最後のマラソン大会 | メイン | サポーター活動をおこないました »

2013年11月 4日 (月)

「ハーブを楽しもう!秋の回(アロマデコ作り)」を開催しました

今日はハーブの香りをたっぷり楽しみながらアロマデコ作りを行いました。

講師は、ハーブでお馴染のPlink&Plonkの櫛舎道子先生です。

会場はハーブの香りに満たされ、心も気持ちもリラックスhappy01

そんな中での作業は皆さんはかどったのではないでしょうか。

Imgp1898_2

 こちらはイメージ写真(昨年の作品です)

花からよい香りが漂ってきますnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5388_2 

今日もカラフルな花ができそうです。

この花色選びも楽しみの一つheart02

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5390 

お母さんと一緒に三つ編み作り。

可愛らしい飾りになりますよ。 

 

 

 

 

 

 

 

  

Imgp5406

 

 様々な花ができあがっていますclover

 

 

 

 

 

Imgp5408

  

色や糸の引っ張り具合でそれぞれ個性ある花に仕上がります。 

 

 

 

 

 

Imgp5405

 

時間内では全ての作業を終えられないため、自宅でまた楽しみながら続きをしていただくことになりました。

 

 

 

 

 

Imgp5409 

皆さんお家のどこに置かれるのでしょうか。

アロマの香りをお楽しみくださいね。