« 「ハーブを楽しもう!秋の回(アロマデコ作り)」を開催しました | メイン | 「鳥屋野潟でネイチャーゲームを楽しもう!」(11/17)プログラムのご案内 »

2013年11月 5日 (火)

サポーター活動をおこないました

今日のサポーター活動は、どんぐり拾いですhappy01

なぜどんぐり拾い?と思われるかもしれません。

実は、沖縄の植物園の方から、クリスマスのイベントでどんぐりを使うので送ってほしいという依頼を受けた方から相談を受けたので(ややこしいsweat01)、サポーター活動で集めることにしましたsign01

Imgp5417 

「花壇の草取りとかも楽しいけど、もっと楽しいsign03

と、童心に帰ってどんぐり集めを楽しみましたnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5418 

今日の成果はこちらshine

結構、ずっしりきましたimpact

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5419 

ちなみに、今日拾ったどんぐりの種類は、

左上から時計回りに

・クヌギ

・シラカシ

・ミズナラ

・コナラ

です。

 

 

 

皆さんも、リスになった気分でどんぐり探し、いかがですかsign02

楽しいですよ~good