« 紅葉情報(11/24) | メイン | スポーツ公園でエクササイズ »

2013年11月26日 (火)

サポーター活動をおこないました

今日は公園サポーター活動最後の日impact

(もう一日、反省会があるのですが、作業をするのが最後という意味で)

エコツリーの飾り付けは完成したので、バラの管理をおこないましたcute

Imgp5540 

来年に向けた最後の施肥です。

株元をぐるりと堀り、肥料を入れたらまた土をかぶせますdown

今付いている蕾は、もう咲かないので花がらと一緒に切り取りましたhairsalon

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5549

施肥が終わったら冬の強風で傾かないよう、支柱を立てて縛って固定しますrock 

 

ここで、紐の結び方を教わって盛り上がりましたup

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5547

 

 

簡単そうにささっと結んでいるように見えるのですがsign02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5551

慣れるまでは頭がこんがらがりそうcoldsweats01 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5553

 

列柱廊の脇に置いてある、プランター全てのバラの作業が完成shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの強風が吹き荒れましたが、無事、作業を終えることができましたhappy01

 

公園サポーターさん達からは4月から様々な活動に参加いただきまして、本当にありがとうございましたconfident

また来年も是非、一緒に活動していただけたらなと思いますsign03

もし、興味を持った方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせくださいwink

お待ちしてま~すnote