« 穏やかな日の公園 | メイン | 鳥屋野潟の野鳥(12/19) »

2013年12月18日 (水)

「スポーツ公園でエクササイズ」開催しました

今年のエクササイズ教室も本日で最後となりました。

今日も皆さん元気に参加してくださいましたhappy01

Imgp5760

 

天気が崩れなかったこともあり、

あるいは、動くことが習慣づいた?のか

大勢参加され、賑やかな教室となりましたsign01

 

 

 

 

 

 

Imgp5762

回数を重ねているせいか、

身体が動きやすくなっている様子。

久し振りの方も十分なストレッチを行うので安心ですconfident

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5766

座った状態でのリズム体操。

足腰への負担を軽減しながらの運動なので、無理せずできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5799

 両手両足で別々の動きをするのは皆さん苦労されています。

「顔がかたいよ~」なんて先生から声がかかると笑い声も聞こえてきます。

が、以前苦労していた動きがスムースにshine

すごいですね!着実に進歩している姿を見ているとこちらも嬉しくなりますnote

 

 

 

 

来年は1月22日(水)から開始します。

お正月明けの身体を心身ともにリフレッシュしていきましょうsign03

来年のスケジュールはこちらから⇒こちら

来年もよろしくお願いします。