« サポーター活動をおこないました | メイン | 「ハーブを楽しむ!」「ネイチャーゲーム」開催しました »

2014年5月14日 (水)

スポーツ公園でエクササイズ!開催しました

今日は全国的にも暑い日になったようですsweat01
園内を歩いているだけでも、ジワリsweat02と汗をかくような陽気sun

より気持ちよく汗をかきましょう!
「スポーツ公園でエクササイズ!」本日も開催いたしました。

Imgp7129

急に動いて
身体がびっくりしないように
キチンとストレッチからup

イタ気持ちいいな、、、と思っていたら、
先生から
「イタ気持ちいい、
 よりちょっとイタイが勝つくらいにね」

ちょっと自分にきびしく、ですrock



Imgp7145

ところでみなさん、
片足で椅子から立てますか?

おしりが椅子から離れなかったり、立ちあがったあとにフラフラしてしまうようなら、要注意bearing

下半身のバランスがとれていないのと
脚力が弱くなっているかもしれません。


Imgp7150_2

今回は、この下半身を中心に
エクササイズsign03

 




たっぷり汗をかきました!!
ここで忘れてはいけないのが、水分補給ですpenguin
エクササイズ中もこまめに飲物をとりましたcancercancer

これからの季節は、熱中症や脱水症状にならないように
注意しながら、スポーツを楽しみましょうhappy01

次回は、21日(水)ですeye
ご参加お待ちしていますshoe