« 「ノルディック・ウォーク in スポーツ公園」開催しました! | メイン | バラが満開です »

2014年6月 1日 (日)

野鳥観察会をおこないました

今日は公園や鳥屋野潟の野鳥を観察する「初夏の野鳥観察会」をおこないましたhappy01

天気も良く、朝も早めの時間帯にスタートなので、爽やかに開催することができましたclub

Imgp7275 

この季節は鳥たちも子育てで忙しい時期です。

春や冬の観察会では見られない、幼鳥の様子なども観察できるよい機会ですscissors

 

 

 

 

 

 

 

Imgp7281 

ハシボソガラスのファミリーですeye

木の枝には世慣れしていない、ちょっとポ~っとした子ガラスがいたり・・・。

こんな様子を見るとカラスも可愛らしく感じられますsmile

 

 

 

 

 

 

Imgp7277 

他にも、シジュウカラやスズメの親子も見ることができました。

ちょうど親が子を教育中といったところですねflair

 

 

 

 

 

 

 

 

とびっきり珍しい鳥というものはありませんでしたが、頑張って子育てしている姿を見て微笑ましく思った次第ですchick

ちなみに観察した野鳥は15種類でしたpencil

次回の観察会は11月頃開催です。

日程は決まりましたら、ホームページやチラシなどでお知らせしますgemini

冬の水鳥などが観察できますので、興味のある方は是非ご参加くださいsign03