« 「スポーツ公園でエクササイズ!」開催しました | メイン | 野鳥観察会をおこないました »

2014年5月31日 (土)

「ノルディック・ウォーク in スポーツ公園」開催しました!

5月も本日で終わりfiveend天気予報のくくりでは
6月からは「夏」なんだそうです。
ことしの夏も暑くなるのでしょうか、、、coldsweats02

「ノルディック・ウォーク in スポーツ公園」、
今回はたくさんの方にご参加いただきましたsign03

Imgp7270

初めての参加、という方もいらしたので、
「知っている人はおさらいで」flair
ポールの持ち方、腕の振り方など
基本を教えていただき、
まずは歩く練習をしてから、、、







Imgp2055

 
いざ、出発ですshoedash


きょうの公園も緑がきれいですshine
ノルディック・ウォークは、
景色を見ながらできるのが
楽しみでもありますfuji




Imgp2059


足をまっすぐおくこと、
腕をしっかりふること、
意識しながら歩きますeyeglass

慣れてきたらちょっと歩幅を
広くしたりupwardright






Imgp2068

でもやっぱり、
「むづかしいことは考えないで
 まずは楽しみながら!」
始めに教えていただいたとおり、
楽しみながら約4kmを歩きました。




ふだんは「歩いて4kmなんて、、、wobbly」と
思う距離ですが、
2本のポールのおかげで
足の疲れがほとんどないのです。

初めての方にご感想をきいたところ、
「いつもはなーんにも運動していないけど
 すごく歩きやすかったわ」とのことtulip

次回は6月28日(土)10時~です。
ポールは貸出がありますので、
まずは手ぶら(タオルとお飲物はご用意を!)で
試しにご参加してみてくださいdiamond