« トンボ調査 | メイン | 「親子で楽しむネイチャーゲーム」のお知らせ »

2014年6月18日 (水)

スポーツ公園でエクササイズ!開催しました

「スポーツ公園でエクササイズ!」本日も開催いたしましたsign03

Imgp7512

きょうは、はじめての方がおふたりnewdiamond

最初は少しぎこちなかった動きも
後半にはスムーズになって、
笑顔も見せてくださいましたhappy01

そうなんですよね、
できるとうれしいですよねscissors




Imgp7523


こちらは、ふくらはぎの筋力UPup
ためのつまさき立ちの動きです。

ふくらはぎは「第二の心臓」と言われるほど
身体にとって大切な場所だそうですshine

座ったまま、かかとを上げるのでもいいのですが、立位で行うと
それだけ重力がかかって効果があるそうです、、、
が、がんばろうbearing

Imgp7532


軽快にウォーキングnote
しているように見えますが、
じつは、つまさきを上げたまま
かかとで歩いていますsmile

これは、すねの筋力に効きますfoot

いつでもどこでも
気がついたときにできますね!






今回もほどよくじんわりいい汗をかきましたwinksweat01

動きを覚えたらご自宅や会社でもできる、エクササイズや体操。
運動が自然に生活に取り入れられますhouse

次回は6月25日に開催ですrun